2022年12月の家計簿について

今回は12月の我が家の家計簿を見て頂きたいと思います!

目次

12月の支出関係

分類 金額
食費 80,000円
住宅費 80,000円
日用品 34,000円
趣味・娯楽 41,000円
保険 30,000円
学費 13,000円
特別な支出 2,900円
光熱費(水道含む) 22,000円
自動車関係 93,000円
通信費 17,000円
衣服関係 44,000円
医療費 4,000円
交際費 42,000円
サブスク関係 3,000円
その他 20,000
合計 525,900円

こんな感じの支出となっております。52万5900円でした。年末年始はやはりお金がかかりますね・・・。

食費は、年末なのでコンビニ買いや外食が多かったですね。年末年始はまあ致し方なしとしてしまいました・・・。この時期は皆さんも使っちゃいますよね。

趣味・娯楽なんですが、映画のブルーレイを買ったりした影響ですね。アバター2を見たらアバター1も見たくなって買ってしまいました。笑

光熱費は22,000円。うち、電気代が9,700円でした。少しずつ電気代が上がってきましたね。できる節電をしっかりやって上がってしまう分は仕方ないと思うしかないですね・・・。今後も電気代は上がるという話ですので。

衣服関係は礼服を購入しましたので今月が高かったですね。これも必要経費ですのでどうしようもない出費ですね。

あとは、自動車関係なのですが、これはタイヤを交換しましたので今月は高くなってしまいました。スタッドレスタイヤがもう限界でしたので・・・。タイヤの交換も結構馬鹿にできない値段がするんですよね。悩ましい問題です。

交際費は、年末ですので親族のところに行ったりする際の手土産などの出費ですね。

その他は、お皿を買ったりしましたのでそのお金です。QOLを爆上げしていくために買いました。笑

まとめ

いかがでしたでしょうか。

やはり年末はかなりお金遣いが荒くなってしまいますね・・・。仕方ない出費は仕方ないとしてその他のコンビニでの食費だったりは削減していければなと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次