2023年1月の配当金について

どうもこんにちはぽてるです。

本日は2023年1月の配当金について記事にしたいと思います!

12月の配当金は次の通りとなります。

銘柄 数量 配当金(ドル) 単価
BIV

バンガード・米国中期債券ETF

20 2.48 0.17166
TECL

DRX DL TECH BL3X

20 0.73 0.04921
JEPI 42 17.28 0.57292

以上が1月の配当金になります。

合計で20.49ドルとなりました!

先月VYMの配当金が入ったのに比べると、さすがに少ないような気がしてしまいます。やっぱりVYMって頼りになりますよね。

しかし今月も毎月配当である、JEPIは入金されています!約2000円くらいですね!配当利回りでいうと、約11.1%をですね。かなりありがたいです・・・。

現在JEPIは株価が少し下落していて、含み損が約3万円ほどでていますが、現在の配当金が年間約2万円ほどでもらえていますので、もう少し持ち続ければ、トータルでプラスになりそうです。

また、JEPIは値上がりも少しは期待できますので、今の金利爆上げ期間を乗り越えれば、株価ももう少し上がるのではないかと少しだけ期待している自分がいます。

BIVは金利が上がるまで持ち続けていようと思っていたんですが、金利が上がるころには他の株価も上がっていることが予想されるため少し含み損を出しますが、現金化してしまった他の株を買おうかどうか現在検討中となっております。

TECLは2万円ほどの含み益が出ており、今後も保有してさらなる含み益が出ることを期待しています。配当金が本当におまけ程度ですね。笑

今月の配当金は以上となります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次