2022年12月の配当金について

どうもこんにちはぽてるです。

本日は12月の配当金について記事にしたいと思います!

12月の配当金は次の通りとなります。

銘柄 数量 配当金(ドル) 単価
BIV

バンガード・米国中期債券ETF

20 2.32 0.16108
TLT

iシェアーズ米国債20年超ETF

0.20 0.26106
JEPI 42 18.40 0.61036
VYM

 

123 85.97 0.9745

以上が12月の配当金になります。

合計で106.89ドルとなりました!

やっぱりVYMの配当金がもらえるとかなりうれしいですね。

まだまだ少ない額ですが、今後も継続して投資を続けていき、まずは月1万円くらいを目指していきたいと思っております。

VYMに関しては、10年以上の増配を記録しています。ものすごいですね・・・。VYMに投資している身としては、かなりありがたいです。分配金利回りは3.18%になっており、高配当としては十分な数値であるように思います。

JEPIの配当利回りは過去1年間の配当金から計算すると約11%となりました。11%の配当がもらえるETFっていうのはやはりいいですね・・・。ただし、VYMより減配や株価下落には注意しないといけないので、そこのところは注意深く見守っていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次