2023年1月の家計簿について

今回は2023年1月の我が家の家計簿を見て頂きたいと思います!

目次

1月の支出関係

分類 金額
食費 61,000円
住宅費 80,000円
日用品 52,000円
趣味・娯楽 28,000円
保険 29,000円
学費 81,000円
特別な支出 46,000円
光熱費(水道含む) 22,000円
自動車関係 114,000円
通信費 16,000円
衣服関係 22,000円
医療費 0円
交際費 30,000円
サブスク関係 3,000円
その他 42,000
合計 626,000円

こんな感じの支出となっております。62万6000円でした。お金が飛んでいく・・・。笑

食費は、いつも通りですかね。先月よりも外食等少なかったので平均値くらいだと思います。

趣味・娯楽なんですが、映画のブルーレイを買ったりした影響ですね。ブルーレイを購入するのが私の中のトレンドになりつつあります。笑 だいたい欲しいブルーレイは購入しましたので来月以降は、ここの出費も落ち着くと思います。

光熱費は22,000円。うち、電気代が15,000円でした。少しずつ電気代が上がってきましたね。できる節電をしっかりやって上がってしまう分は仕方ないと思うしかないですね・・・。先月と違い、水道代は請求が2ヵ月に1度なので入っていません。電気代高騰おそるべし・・・。

衣服関係は22,000円。子供の靴等購入しましたので、そこそこの値段になりました。

あとは、自動車関係なのですが、114,000円。今月は車検が入っていまして約10万円ほど持っていかれております。やはり車を持つのも維持費が馬鹿にならないですね・・・。ただ、田舎に住んでいると車社会なので持たないわけにもいかない。ジレンマですね。

交際費は、年始ですので親族のところに行ったり、お祝い関係などによる手土産などの出費ですね。

学費は子供の保育料が2か月分今月で引かれていますね。あとは投資の本を購入しましたのでその代金となります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今月は車検ですべてを持っていかれました・・・。やはり高い。しかし車はないと生活が厳しい。悩みどころですね・・・。

とりあえず、無駄な出費は抑えつつ生活をしていきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次