2023年3月の家計簿。

今回は2023年3月の我が家の家計簿を見て頂きたいと思います!

目次

3月の支出関係

分類金額
食費59,000円
住宅費80,000円
日用品24,000円
趣味・娯楽13,000円
保険29,000円
学費41,000円
特別な支出17,000円
光熱費19,000円
自動車関係20,000円
通信費15,000円
衣服関係12,000円
医療費10,000円
交際費14,000円
サブスク関係3,000円
その他11,000円
合計367,000円

こんな感じの支出となっております。36万7000円でした。今月はまずまずの出費かなと思います。

以下が支出の内訳になります。

食費は、いつも通りですかね。外食もマックに何回かいっただけだったので大きく変動なしです。

趣味・娯楽なんですが、漫画・本など購入しました。趣味のゲームは今月は買いませんでした。xboxゲームパスさまさまです。笑

光熱費は19,000円。電気代が13000円ほどでした。途中から太陽光発電の効果が出たのかと思います。来月あたりどれだけ減るか注目ですね。

4月の電気代の請求書がきましてなんと3000円でした!おそるべし太陽光発電・・・。

衣服関係は12,000円。子供の服を買うとやはりお金はかかりますね。

あとは、自動車関係なのですが、20,000円。ほぼ通勤のための燃料費になっていますね。

交際費は、親戚の家に遊びに行くときのお土産代などです。。

学費は子供の保育料と投資の本代になっていますね。未来への先行投資だと思っています。

その他では、楽天ペイでのコンビニ代などが入ってます。マネーフォワード楽天ペイは対応してないっぽいんですよね。とりあえず、その他で集計しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今月は突発的な大きな出費もなく、支出も抑えられたように思います。毎月これくらいの支出であれば、もう少し投資に資金を回せるかな。

とりあえず、できる限りの無駄を抑えながら生活していきたいと思います。毎月の支出が35万円くらい抑えられるように無理せず頑張りたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次