2023年3月の配当金について

どうもこんにちはぽてるです。

本日は2023年3月の配当金についてお伝えしたいと思います!

3月の配当金は次の通りとなります。

銘柄数量配当金(ドル)単価
BIV 202.350.16306
TECL 201.130.07682
JEPI4212.400.41115
VYM17288.490.7172
SPYD102.800.38742
TLT0.200.24977
合計107.37

以上が3月の配当金になります。

合計で107.37ドルとなりました!

ついに月1万円を突破しましたね!毎月1万円にはまだまだとどかなそうですが着実に配当金が増えていてかなりうれしいですね!

やはりVYMはいいですね。3か月に1回の配当金ですが、VYMだけで月1万円ほどいっていますね。このままVYMは定期的に購入し株数を増やしていきたいですね。配当利回りは2.8%ほどになっています。

JEPIは12.40ドルでした。少し減配しましたが、配当利回りは約12%ほどとなっています。高配当ETFの名に恥じない配当利回りですよね。頼りになります・・・。

TLT及びBIVは含み損があったのですが配当金が入った後に売却しました。理由としては、その資金で他の下落している銘柄に投資をしようと考えたからです。これが損切り・・・。かなり迷いましたが、損が1万円ほどでしたのでけじめをつけました。別の銘柄で取り返せればなと考えています。

今月の配当金は以上となります。

やはりVYMとJEPIの二刀使いが私にはあっているかもしれません。手間のかからない投資をしたい人にはおすすめの投資先だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次